2016年4月19日火曜日

ガンズのアペタイトをあらためて弾いてみた

はい。 今度は、ガンズンファッキンローゼス! の1stをメドレーで弾いてみました★



アペタイトフォーデストラクション

思えば中一とかでこのアルバムに出会い、間違いなく人生を
狂わされた1枚。。。

スコアも持ってたしね。かなり弾いて生きてきたんですが、
ガンズって、完コピしてもあんま意味ないっていうか、
スラッシュもけっこうライブだと好きに弾くし、
でもちょっと改めて弾いてみた をやろうと思うと
それなりに割とフィーリングで弾いてたとこも詰めてみたり、
(場所によっては今回もけっこうフィーリングで弾いてますがw)
ドラムとベースも耳コピして打ち込みまして。

昔全曲やって上げたりしてたから、今回は選ぶとかツマンナイし
EDITしてメドレーにしよう! と。 これが中々大変でしたW


改めて発見。


こいつらほんと自由すぎ!!www


もちろん、デビュー前から相当やり込んでレコーディングされたであろう楽曲達は、
アンサンブル、特にベースとドラムの絡みが本当よくできてんなーーと
感心したりしたのですが、

コピペがほとんど通用しない!!笑


そして

こいつら


一曲の中でBPM変わりすぎ!!!!

それも、だんだん早くなる とかじゃなくて、遅くなってく曲が多い(笑)。


一曲とて、一定のテンポなし。。。。。。。。



出会ってうん10年にして


この怪物デビューアルバムの 独特のグルーブの秘密が一個 わかった

奇しくも そんな試みになりましたw


スラッシュとダフが戻ったリユニオンガンズが動き出したり、アクセルがまさかのAC/DCにヘルプで参加とか、
ガンズ周辺が騒々しくなってますが

今の年齢&キャリアで、半分オリメンで どんなグルーブで演奏されてるのか

気になるところ。

コーチェラも終わったようなので、おいおいyoutubeチェキラーしたいと思います。



僕はなんだかんだ DVDになってるイリュージョン期の 東京ドームライブが最強だと思ってます。




ルックは オリメン5人が圧倒的にかっこいいんだけどね。。。




ではではっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿